旬のお料理を楽しむ夏の雅コース【とと屋】

2017年08月10日

miyabi-top

前菜~珍味三種盛

雅コースのまず始めは、北陸の珍味を三種お召し上がりください。珍味をつまみながら、石川の美味しい地酒や冷たいビールなどをお楽しみください。

お造り三種盛

旬で新鮮な素材の中から、料理長が美味しと思う素材を厳選してご提供致します。今の時期のおすすめはかんぱちや赤いかです。金石港朝どれの鮮魚をお楽しみいただけます。夏の風物詩氷酒、萬歳楽「白山氷室」とご一緒にいかがですか??

焼物~うなぎ・蓮根まんじゅう・カサゴ

夏のスタミナ料理といえばうなぎ!そのうなぎの蒲焼きと蓮根まんじゅうの唐揚げ、カサゴの笹焼きを
お召し上がりください。旬の素材はもちろんのこと見た目でも楽しめる雅コースの焼物。

揚物~旬のハモとともに…

サックサク、あっつあつの天ぷら。夏のハモはミネラルたっぷりで一番美味しい。ハモだけでなく、旬の野菜やおすすめの野菜もご一緒にお楽しみください。

お平~国産和牛の鉄板焼き

国産和牛の中でもその日のおすすめの部位をご提供いたします。味はもちろん、お肉が焼けるときのジューッという音や、お肉の美味しい匂いもご一緒にお楽しみください。食べるまでに待つ時間も楽しめる!雅コースのメイン料理。

三種の漬けダレでお肉を楽しめます。1種のお肉でも三種類の味でお召し上がりください。

お食事&甘味

本日のお食事はその日によって異なります。今回ご紹介するのは日本海ありまにわっぱご飯です。おすすめの食材を使用したわっぱご飯や海苔巻きなど料理長おすすめのお食事を楽しめます。最後のお食事まで厳選された料理をお召し上がりください。

TOP