底曳き鮮魚や秋の味覚を楽しむ…秋の雅(みやび)コース【とと屋】

2017年08月31日

toto-top

前菜~金時草

石川県の加賀野菜である金時草。金時草には栄養素が多く含まれています。βカロテンを多く含み、鉄やカルシウムなどのミネラルも豊富です。そんな栄養素たっぷりの加賀野菜の金時草に土佐酢ジュレをかけサッパリとお召し上がりいただけます。

造里~秋の鮮魚の四種盛り

底曳き漁が9/1に解禁。底曳きの鮮魚や旬の鮮魚をお召し上がりいただけます。素材が新鮮で美味しいのは当たり前ですが、とと屋ではより一層美味しく召し上がっていただくために醤油にもこだわっております。梅の出汁と白ワインでコクをきかせた醤油を使用しております。とと屋のひと味違ったお造りをお楽しみください。

揚物~天ぷら

秋の味覚の代名詞!松茸を天ぷらで。舞茸、加賀レンコンも天ぷらでお楽しみいただけます。サックサクでアツアツの天ぷらをお召し上がりください。

焼物~能登牛も楽しめる

美味しい料理をちょっとずつ三種お楽しみいただけます。石川県の牛肉といえば能登牛、その能登牛をステーキでお召し上がりください。二種目は利久ナス。白ゴマの風味がナスの旨さを更に引き立たせる。サッパリ美味しくお召し上がりください。三種目は旬魚の有馬焼き。秋のおすすめ鮮魚を山椒のスパイシーさが更に美味しくさせます。

鍋物~海鮮とろろ鍋

海鮮を楽しめるとろろ鍋。美味しい出汁が染み込んだ野菜や鮮魚、つみれなどをお楽しみいただけます。更にたっぷりのとろろと共にお召し上がりください。

食事・甘味

料理長が本日のおすすめの食材を厳選したわっぱ飯。仕入れによって毎回変わるお楽しみのわっぱ飯。最後の食事まで楽しめます。

赤皮南京のケーキ。最後はふわふっわのシフォンケーキで締めくくりです。秋の味覚&とと屋のこだわりの料理を楽しめる雅コース。ぜひ一度召し上がってみてください。

ご予約はこちらから

TOP