肌寒くなってきたこの時期に!七谷鶏の水炊きの美味しい食べ方【五鉄】

2017年09月12日

mizutaki-top

コラーゲンたっぷりの美味しい出汁!まずはスープをお召し上がりいただきます。

七谷鶏の骨を水だけで煮つめて最高のスープができあがります。プルプルのコラーゲンを水で延ばすのでお肌にも嬉しい自慢のスープが出来上がります。

まずは出汁本来の味をお召し上がりいただきます。濃厚な味わいだが、後味がスッキリしてとても上品なお出汁です。

最高のスープで煮込んだつくねを召し上がっていただきます。

七谷鶏のつくねを練りこんだ絶品つくねです。コリコリとした食感がたまらない。また、出汁が染み込んで美味しい。

ポン酢でサッパリとお召し上がりいただきます。出汁が染み込んでいるのでポン酢だけで十分濃厚な味わいと食感をおたのしみいただけます。

次にたっぷりのお野菜をお召し上がりいただきます。

葱・椎茸・白菜などのたっぷりのお野菜と、豆腐やえのきなど鍋の定番メニューもご一緒にお召し上がりいただきます。

つくねの旨味や野菜の旨味が融合された美味しい出汁とご一緒に野菜をお召し上がりいただきます。

ここでメインの七谷鶏を味わっていただきます。

お待たせしました。ここで七谷鶏の登場です。水炊きのメインをお召し上がりください。地鶏本来の程よい歯ごたえと旨みたっぷりの鶏の味をお楽しみください。

〆に焼きおにぎりで雑炊

お肉や野菜の旨味がたっぷり詰まった出汁に焼きおにぎりを投入します。アツアツのスープで焼きおにぎりを崩していきます。

最後の〆は雑炊で!!お肉やつくね、野菜などとご一緒にお召し上がりいただくのも、また絶品です。最高に旨い出汁まで飲みほしちゃってください。

絶品水炊きが楽しめる五鉄の予約はこちらから

TOP